散歩道(その3)

 日の出町を抜け、

イメージ 1


やまびこ道路を南に折れ、

イメージ 2


あがたの森公園へ。あがたの森公園ではこの日(5/25)、もう24回を数える毎年恒例の「まつもとクラフトフェア」が開催されておりました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 250組以上の、県内外のクラフト作家が手工芸作品を持ち寄り、展示や実演、販売などを行なうフェアで、初夏の松本の一大イベント。今年も多くの人々が集まっていました。
 私も、陶芸、染織、木工、硝子工芸、金属工芸など、どれもすばらしい作品を見て、目の保養をしたり、(さすがに作家さんの力作ばかりで、少々お値段が張り、とても手が出ませんでした)

イメージ 7


加工実演に思わず感嘆の声を上げたり、

イメージ 8


ゆかいなパフォーマンスを見たりして、一時間ほど楽しく過ごしました。

クラフトフェアを見た後は、松南高校前のバス停からバスに乗り、松本駅まで行き、駅ビルの改造社書店や、パルコのリブロ、高見書店など本や巡りをして、

イメージ 9

イメージ 10


歩行者天国になっていた中街をちょっと散策して、

イメージ 11

イメージ 12


縄手通りのスヰトさんで、一服。

後は、銀行前のバス停からバスに乗り、萩町のバス停で降りて家に帰りました。

イメージ 13


この日曜日も、こんな風に、のんびりと過ぎてゆきました。