千国街道ちいさな旅 仁科三湖編1

 昨日の松本は前日の雨も上がり、朝からさわやかな晴れ。
 おかげで、ふと旅に出たくなってしまいました。
 かといって、私は絵に描いたような貧乏人。そこで、またまた小さな旅に出ることに。(もちろん日帰り)

イメージ 1

松本駅発の大糸線に乗り出発。

イメージ 2

 電車は、安曇野の田んぼの中を走りぬけ、

イメージ 3

イメージ 4

 一時間ちょっとで信濃木崎駅に到着。(しかし何にもない駅ですなぁ。客待ちのタクシーすらおりません)

イメージ 5

 駅から、茅葺屋根の民家や
イメージ 6

 田園道など、まるで昔話の世界に迷い込んだような風景の中を通り、
イメージ 7

 仁科三湖のうちのひとつ、木崎湖に到着。
 今回は、ここから旧千国街道に入り、佐野坂を越えるまでの小さなたびです。
(つづく)