帰ってまいりました

イメージ 1

 京都への旅から、無事に帰ってまいりました。

 なんでも格安高速バスは恐ろしいというし、かといって、特急や新幹線なぞが使えるほどの金があるわけでもないので、東日本・東海・西日本とJR3社をまたいで鈍行で行ってきました。
 京都までそれでも片道7時間程度なもの。高速道路で渋滞につかまることを思えば、思いの外早く着くものだなと思いました。

 え? で、どこに行って来たのかって?

 清水寺

 金閣寺

 銀閣寺?

 ははは、自他とも認める捻くれ者の私が、そんな有名どころに行くわけないじゃないですか。縦しんば行ったとしてもこの黄金週間、有名どころなぞ物凄い観光客が押し寄せ押すな押すな。まともに風景なんか拝めたものじゃありませんし。

 詳細は次回以降に。