今日も日が暮れて・・・

 どうも昨夜来、虫歯がうずき始めたようで、今朝は歯の疼痛で目が覚めてしまいました。
 
 今朝の松本の気温は10.9℃。やはり例年より暖かい朝のようです。

 月末に差し掛かり、月次の処理や何やらで午前中はずっと在社。
 午後になり外回り。月末のせいかやたらと忙しく、松本市街一円を始め、塩尻市松本市の安曇地区に梓川地区、さらに安曇野市まで数多くのお客様のところに物品の納品や御用聞きのために、トイレ休憩も取れないほど忙しく走り回りました。

会社に帰り、車の今日一日の走行距離を見ると、

イメージ 1


 結構走っておりました。

 急いで明日の用意をして、なんとか8時には退社。家へ自電車をこいでいるうちに雨がポツポツ降り出し、家に着くと本降りになっていました。

 今日は、なんとなく仕事らしいことをしたので、

イメージ 2


 かまぼこを軽く炙ったのをつまみに、熱燗を1合ほどの晩酌を美味しく頂きました。

 今日も一日無事に終わり、雨音以外聞こえない、静かな夜がゆるりゆるりと更けてゆきます。