春を探しに その5

 え?まだ続くのかって?
 すみませんね~、まだまだ続きます。
 さて、湯島天神様を後にして、今度は池之端不忍池方面へえっちらおっちら。
イメージ 1

イメージ 2

 さすがに、不忍池は冬枯れの景色でした。
イメージ 3

 それでもボート池の方はかなりのボートが浮かんでおりました。
イメージ 4

 十年ほど前からここにくると、いつもこの建物はなんだろうと思っていたのですが、最近報道で取り壊すような記事が載っており、そこで初めてホテルだと知りました。しかし、取り壊すにしても、確かまだ新しい建物だったような気が。風景の移ろいが忙しいですな。
イメージ 5

イメージ 6

 ここでも画像を撮ってると、足元に鴨やら鴎たちが、餌でもくれるのかとよってきました。
 ・・・しまった、まだ続きます。