昨日の話

イメージ 1

 昨日(1月8日)は午前中からあめ市に出かけ、寒中でも華やいだ街を歩いてきました。昼は縄手通りの「グルメ」さんでホットハムサンドのセットをいただきました。
 2時半頃に家に戻り、あめ市の写真をアップ。その後炬燵でうだうだ。6時頃再び外出。松本パルコのLIBROへ。「生協の白石さん」を買ってしまう。
 その足で、上土の夢屋さんへ。カウンターの片隅に席を取り、「生協の白石さん」を読みながら、生グレープフルーツ酎と、大雪渓の熱燗、串焼き何本かと、地鶏のたたきをいただきました。「生協の白石さん」いいです。飲みながら、思わず読了してしまいました。〆にカナディアンクラブのお湯割りをいただき、体を温め9時頃に辞去。まだ少し早いので、はしご酒。本町の「OLD ROCK]さんに寄りました。ギネスのハーフパイントと、ジンアンドトニックをいただき、すっかり酔っ払いのおっさんに。ふら~りふら~りと歩いて、家に着いたのは11時過ぎでした。