現実逃避

 松本市内では、昨日まで強い寒風が吹きすさび、それはそれは寒い日が続きましたが、

イメージ 1


今日はようやく風も治まり、お日様の光も暖かい日和となりました。

 こんな良い日和で、しかも日曜日と来ていれば、家に籠っているのはもったいないというもの。
 家をごそごそ抜け出し、お散歩へ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


本年納めのお祭りをしている、伊勢町の瘡守稲荷さんへ、今年もありがとうございましたとお参り。

イメージ 5


 老舗の洋食屋さんの店先のクリスマスリースを、これはまたクリスマスの時期らしいなと眺め、

イメージ 6


 かと思ったら、雪吊りも終わったお城では、

イメージ 7


イメージ 8


気も早く、もう門松が建っていて、正月準備も始まっているんだなあ、さすが師走だと独りごちながらトコトコと。

 だいぶ歩き回り、小腹のすいたところで、

イメージ 9


柳町にあるそば屋「吉邦」さんで、

イメージ 10


馬刺しをあてに、地酒「善哉」の冷一合で、昼酒。

イメージ 11


〆にそばをいただき、すっかり満足。

イメージ 12


 またのんびり歩きながら、家に帰りました。

 ははは、何のことはありません、年賀状を書いたり、大掃除に手を付けたりと、いろいろやらなければならない雑用から逃避していた日曜日でした・・・

 後が怖いなぁ~~