お、起きれん!

 朝目が覚めると、布団に吸い付いたように体を起こすことができません。

 うおっ!か、金縛りか!

 げっ!!それとも、日頃の悪行の祟りでとうとう、脳機能障害になったか!!

 と、暫く布団の中で煩悶と・・・・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

 まあ、結局その原因は今朝の寒さでした。

イメージ 1


 朝起きると、外に置いたバケツの中の水面に、多分松本市街地での今年の初氷がはってました。

 まあ、これだけ寒けりゃ、根性なしの私じゃぁとてもじゃないけど、すぐになんて起きれやしません~

 これから毎朝、お布団との別れが、とってもつらくなりますなぁ~~

 できれば、冬眠したいと思う今日この頃・・・・・