か、体が~~~ ・・・・・重い・・・・・

 ぼけぇ~~~~~~~~~~~としているうちに、気がつけば10月も半ば。

 しかしその割には連日、奇妙に暑い日が続いていて、晩秋の気配は何処へ行ったのやら・・・・・

 でもまあ、我が家の最寄り駅、渚駅近くの大欅の葉は、

イメージ 1


 もうだんだん紅葉してきたようで、確かに秋は深まってはいるんだなあと気がつきました。

 さて、今日も暑いくらいの秋晴れの中、

イメージ 2


松本城とその周辺で催されている「信州松本・そば祭り」にのこのこと出かけてきました。

 今年も県内外の蕎麦処の出店がでて、いろんなお蕎麦が勢ぞろい~♪

 私も

イメージ 3


いろいろなところのざるそばや

イメージ 4


松本奈川の名物とおじそばなど、4種類の蕎麦をいただき、尚且つ、

イメージ 5


安曇野地ビールをごきゅごきゅとのみ、

イメージ 6


イメージ 7


信州牛のステーキ串焼に喰らいつき、

イメージ 8


さらにビールをがぶがぶのみ、

イメージ 9


信州ポークのソーセージ焼きを、あちあちと放張り、とどめに信州豚まんを食いちらかし、すっかり食べ過ぎました。

(ううう・・・・この悪行の数々の代償は体重計に如実に現れてしまうのですが・・・)

イメージ 10


 ああ、食欲の秋は更けてゆきますなぁ~~ 

 って、今日は体育の日の休日だったんですよね~

 スポーツの秋は一体何処にいったんでしょうかねぇ~~ (遠い目)