晒し首

 とある道を通りかかると、視界の端に、なんだか人の顔みたいなものが引っ掛かり、なんだぁとよく見ると、まるでずいぶん昔のアニメに出てくるロボットの晒し首のようなものが。

イメージ 1


 最初、前衛芸術のオブジェかと思いましたが、よく見ると、工事現場や農地などでよく見かける、プラスチック製の水タンクを、水を切るためか、逆さまにしてあるだけのことでした。

 まあ、ちょっと困ったような表情をしているような気がするのが、可愛いのですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、明日から連休の後半戦。

 今年、私はちょっと、西の方のみやこへ行ってきます。

 一応、携帯からの実況更新もしようかと。

 ただ、画像は縦になったり横になったりで、あまりよくありませんが。

 ともあれ、行ってきます。