涼しげ

 今日は久しぶりの休日出勤。朝7時に出て、半日で終えるつもりの仕事が、結局なんだかんだで午後4時までかかり、物凄く草臥れてようやく帰宅。

 ラジオを聴いたりして、一休みをしてから、6時に夕飯の食材を買いに外出。

イメージ 1


 暮れ始めた空は、もう秋のものでした。

 買い物を終え、買ったものを一旦家に置き、次に近所の銭湯

イメージ 2


「松の湯」さんへ行き、休日出勤で草臥れた体を広い湯に浮かべ、よくもみほぐしてきました。

湯上りは、松の湯さんの向かい側にある酒屋で缶ビールを買い、

イメージ 3


イメージ 4


その隣の「新町緑地」と言う小さな公園でグビっと。

 公園の草むらでは、もうコウロギだのマツムシだのの澄んだ声がしきりに聞こえ、だんだん長くなってきた夜に、涼を添えておりました。