残月記

 今朝の松本はとてもよく晴れ渡り、くっきりと見える、雪を頂いた西山(北アルプス)の上には、

イメージ 1


有り明けの月(残月)が一つ懸かり、氷点下5℃以下ながらなんとも風情のある朝でした。


 日中になると気温も上がり、松本の歳末としては珍しく10℃くらいまで暖かくなり、

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 松本の師走とは思えないほどの良い日和となりました。(画像は市内のあがたの森公園の風景)
 しかし、聞くところによると明日から全国的に天気が下り坂になり、年末は大変な寒波が来るとの事。
 先日、風邪をひき大変な思いをした私がいうのもなんですが、皆さん是非健康だけは気をつけて良い新年をお迎えください。