大変なことになってしまいました。

イメージ 1

 この間から降り続く雨は、今日の昼過ぎにようやく上がりました。
 昨夜は、松本市内の河川が軒並、特別警戒水位を超えたため、不安で眠れぬ一夜を過ごしました。
 それでも、ぎりぎりのところでなんとか川の水が引いてくれたため、松本市内はかろうじて大きな被害は出なかったようです。
 しかし、長野県内は、上田市岡谷市辰野町で、大変大きな被害が出たそうです。
 被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
 また、この大雨で中央道、国道20号、19号が通行止めになり、さらにJR中央線も東京方面、名古屋方面ともに不通になり、日中、松本はほぼ陸の孤島状態におかれてしまいました。私の会社でも、今日入荷予定の関東方面からの物品の多くが、到着不能に陥ってしまいました。
 明日の午後から、また雨が降り出すようです。まだまだ気が抜けない日が続きそうです。
 画像は午後2時頃に撮影した、市内の田川の画像です。これでも、今朝と比べるとだいぶ減ってはいるのですが、それでも相当な水かさです。