ハーブだらけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 松本は、今日も朝から晴れ。気温も28.4℃まで上がり、今日も暑い一日に。この間梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の中休みなのでしょうか。
 仕事で大町市まで行った帰り道、大町市安曇野市明科を結ぶ県道の途中にある道の駅、池田町ハーブセンターに寄って一休み。
 ハーブセンターと名をつけるくらいなので、施設内はハーブが一杯。ハーブティーに始まり、調味料、入浴剤、などの加工品から、ハーブの苗木までいろいろ取り揃えております。ちなみに、ハーブソフトクリームなるものまでありました。(食べませんでしたが)
 また道をはさんだ向かい側には、様々な種類のハーブを集めた、ハーブ見本園や、ラベンダー畑が広がっており、様々なハーブの姿や香りを楽しむことが出来ます。(少々香りがきついような)
 ハーブ好きな人には、なかなか興味深い所だと思います。